元気なガーベラ


ガーベラの花って、けっこう長持ちしてくれるし、ものぐさな私にはうれしいお花。
元気な感じでかわいいし。いろんな色があるし。
昔から、スーパーにお買い物に行って、ちょっとゆとりがあると、お花屋さんでガーベラを買ってきたりしてました。
しかし、この子はほんっと長持ちしています。
なんと、3月の17日にお客さんから頂いたのですが、まだこのとーり☆
プレゼントしてくれたお客さんもびっくりしてました。
お店の環境がよっぽど合うのかしら?お水がいいのかなあ?それとも音楽?
最近、私は「Port of Notes」という、クルーエルレコードから出てるグループの音楽がお気に入り。ぜったい毎日かけてるし、何回も聴いちゃう。
ガーベラをプレゼントしてくれたお客さんも、このグループを気に入ってくれて、それがきっかけで新しいのを買ったり、昔に出たのを買ったりするようになりました。
他の人にも「いいね〜」っていってもらうと、はずみがついちゃうんですよね・・・
だから、たぶん、ガーベラの元気の素も、この音楽な気がします。
声が、いいんですよね〜
歌詞も、いいんですよね〜
お花にも通じるんですよね、きっと