ちょっと思い出にひたる


昨日の予告どおり、今日は引越しにむけて荷物の整理をしています。
でも、珍しくうちにいる私に、愛犬ニコちゃんが大騒ぎして散歩に誘うので、ちょっと息抜きがてらぶらぶらしてきました。
天気も良く、うちはめちゃめちゃ田舎なので気持ちいいお散歩でした。
家にもどって片付け再開。
ニコちゃんはもう邪魔してこないけど、片付けの定番?日記みたいのが出てきたので思わず読みふけってしまいました。ちょうど1年前くらいの日記だったのですが、なんだかもっと昔に感じます。この1年はけっこういろいろあったからなあ・・・
せっかく(?)なので、ちょっと抜粋してみます。
「だいたい自分はとっさの判断が出来ないから、車線かえたりとかほんと困る。行けるかなー、どうかなーって思ってる間にも、車はどんどん進んでいくわけだし。すごいスピードで。どのミラーを、どんな順に見て確かめるのかとか、タイミングもよくわかんないし。なんか、人生みたい、ちょっと。迷ってる間にもどんどん進まないといけないとことか。」
これは、妹の引越しの手伝いで、めったに車で行かない名古屋まで、久々に運転して行った日の日記です。ほんっと、二車線の道とか苦手なんですが、人生まで引き合いに出してる・・・
あとは、たぶん、安野モヨコの「美人画報」とか「ハッピーマニア」を読んでた頃の日記なのかなあ・・・
「もっといろいろ勉強しないと!!と思って、きのうクイズ番組が女子アナスペシャルだったのでモテの勉強でもするかと思っていつもより真剣に見た。最近読んだ本に、もてる男の条件で、余裕のある人って書いてあった。私は男じゃないけど、今ちょっとよゆーってものがなくなり気味だからやばっ!!って思った。」
あほだなあ・・・自分。
とりあえず、こっちの日記に載せれる内容はこのくらいなので、今日の日記はこれでおしまーい!!
さて、片付け再開するかな・・・