kinoの新入りくん


新入りくんと言っても、人ではなく小物なのですが・・・
先日、三越の新館ラシックに行ったとき、「cholon」という雑貨屋さんで、買ってきたものです。たぶん、アジアのどこかの国の、スパイス入れか何かかな?
最初は、お砂糖を入れるのに使おうかと思ったのですが、各テーブルにはもうすでに1個ずつ置いてあるし・・・
どうしよっかなー、といろいろ考えて、結局、ハチミツシロップ入れになりました。
ハーブティーに添えて出してるのですが、今まで1個しかなかったので、オーダーがかぶったときちょっと不便だったのです。
とりあえず、使い道が決まってよかった☆
すてきな雑貨屋さんに行くと、ついつい衝動買いに走ってしまいがちだから、こういうことってけっこうあるんですよね〜
気をつけなきゃ!と思いつつ、今回もなんとか解決できたから、また懲りずに衝動買いするんだろうな・・・