これ、なーんだ


赤と白のポンポンがキュートなティーコゼ・・・、かと思いきや、顕微鏡カバーなのですねえ。
去年、「顕微鏡のカバーが欲しいよう」というのんたんに、お世話になってるお礼にプレゼントしたものです。
もちろん手作り!
そして手縫いです。
ティーコゼに見えるのもそのはず、型紙はそれを参考に作ったので。
でも、ポイントは使ってる布かなあ
4と9のつく日に西尾市のみどり川でやってる「よくばり朝市」にて購入した、男の子供用着物を使いました。
余った分の布、まだ手付かずのままほったらかしなんですよね〜
このままじゃいかーん、もったいなーい!という戒めもこめて、今日の日記のネタにしてみました。
何につかったら生かせるかなあ・・・・?