スーパーでジャケ買い


今日はカレーがよく出たよん。ルンルン☆
ということで、帰りにスーパーへ買出しに。
お肉や野菜を買い物カゴに放り込んで、レジへゴー♪っていうとき・・・・
目に飛び込んじゃったんですよねえ、黄色いキャップのカワイイこの子が。
今までは、ピーナツバターといえば、青いキャップのアメリカン!なあの子だったのですが・・・(「S」で始まる、ロゴがキュートなやつです。)
まだ食べてないから味はわかんないけど、冷蔵庫を開けるとこの子がちらっと見えちゃって、その存在自体がハッピーなのでとりあえずオッケー☆
入れ物が瓶、というのもポイント。
女の子って、瓶モノに弱いですよねー(私が勝手に思ってるだけかもしれないけど)
「ボンヌ・ママン」のジャムなんて、ほんと中身よりどっちかっていうと外身欲しさで買ってるし、いがらしろみさんのお店では、ジャムが「WECK」の瓶入りで売っていると聞いたときは「お〜」って思ったし。
ヒトはこれを「無駄遣い」、というのかもしれませんが、いいのです。
「幸せはいつだってささやかなものだってこと」って、谷川俊太郎センセイも言ってたもーん。
(そのあとに、「不幸せはいつだってささやかなんてものじゃすまないってこと」って続くんですけどね・・・)