のんのんコーヒー、焙煎風景


いつも、ホームページの写真を入れたりと、お世話になってるのんのんコーヒー。
今日行くと、働き者のノン様はせっせと焙煎していました。
写真には写ってませんが、ノンさまの焙煎機は改造しまくり。
いろんな数字のでる機械とか、ピーピーブーブー鳴ったりする装置がついています。
初めてこれを見たときの感想は、「この人は、コーヒーが好きなのかな、それとも焙煎機が好きなのかな、どっちだろう・・・?」でした。
あと、ちょっと「Dr.スランプ アラレちゃん」を連想してしまいます。
でも、のんのんがなりたいのは、のりまきせんべえ博士じゃなくって、どっちかってゆーと「Dr.コトー」だったりして・・・
なにはともあれ、研究熱心なのん様はすごい人だなあと思っています。
私が言うと、うそっぽく聞こえるかもしれないけど・・・