ぐうたらホリデイ☆イエイ


きのうは、「ちびまる子ちゃん」をよんで夜更かししたので、ぐうたらとお昼近くまで寝てしまいました。
ほんとは、もっと寝たかったのですが・・
先週コンタクトレンズを購入したばかりで、その定期健診にも行かないといけないし、白竹にも行きたいし・・・ということで、のそのそ起きてしたくして出かけました。
でも、もっとぐうたらなのはうちの妹のちぱ!
いっしょに白竹に行く約束してたのに、起こしても起きてくれない!
しょーがないので1人で行ってきました。
真紀さんの、おいしい手作りケーキもあったのに〜、ちぱ残念!
夜は、家族みんなが揃うのが珍しいのと、ちぱの誕生日が近いということで外食。西尾の美味しい和食屋さんへ行ってきました。
はまぐりの酒蒸しと、そのダシで作ってもらったお雑炊がしみじみおいしかったです。
ゆっくり寝れたし、おいしいものもいろいろ食べれてよい休日でした。