食品スーパー、ラブ!!


ごはんセットのカレーがすっかり定着してきた今日この頃。
となると、おうちのスパイス類を充実させたくなってきますよね〜
吉良町Aコープ北部店が、意外と変わった食材とか置いてあってお気に入りなので(昔、ブラッドオレンジを発見したときはちょっと感動しました。)、いそいそ出かけてみると、なんとお休み。
が〜ん!!なにも、今日休みじゃなくてもいーじゃん!すごい久しぶりに来たのに〜
でも、しょーがないので気をとりなおして碧南の白竹へ・・・
今、実はおうちが仮住まいみたいな感じで、物理的に(精神的にではなく)自分の居場所がない!!気にしてないつもりでも、やっぱ人間も動物なので自分の縄張り?がないと落ち着かないんですよね。そんなわけで、おうちであんまりくつろげないかわりに、白竹でのんびり、ゆったりさせていただきました。
そして、思い出したのです!
白竹の近くに、IKUTA FOODS という、輸入食材などが充実しているスーパーがあったことを!
そーいえば、前から気になってたんだった〜
真紀さんも店を閉めてから行くというので、私は一足先にいろいろ物色して、あとで合流しました。
いっや〜、楽しかったですねえ☆
閉店間際だったので(私にしては)さらーっと流してきちゃったけど、思わずジャケ買いしたくなってしまうようなパッケージのものや、創作意欲をそそられるようなものがいっぱいでした。
とりあえず今日の戦利品は、このへんではあまり見かけない冷凍ラズベリーと、刈谷市の有名な天然酵母の石釜パン屋さんのパンと、発酵バターと、秋田県のゆかり堂製菓の名誉大賞受賞した(よくわかんないけどすごい!・・の?)でっかいかりんとうと、おとうふ工房いしかわのキリンラーメンベビースターみたいなやつ(これはほんとにジャケ買い)などなど・・・
ほんとは、もっともっと欲しかった〜
ぜったいまたこよーっと
楽しみが増えてうれしい!白竹にいくときはハシゴだな♪