雪やこんこん、名古屋へゴー


おきてびっくり、雪ですね〜
お昼には溶けたけど、今日も寒い1日でした。
そんななか、またもや名古屋へ。
今はなき、丸栄の1Fにあったカフェでいっしょに働いていた友達がいる、オープンほやほやのカフェに行ってきました。
「芽雅CAFE」(メガカフェと読みます)というのですが、なかなか落ち着ける雰囲気のお店でした。
ほわほわの、スチームミルク作り名人のともつんがいるので、カフェラテの抹茶フレーバー(パティシエよーこオススメの)を頼みました。
そのあと、みんなで集まって覚王山インドカレー屋さんでごはん。青いバナナのカレーというのがあって、「じゃがいもみたいな感じ?」と説明書きがあったのですが、好奇心旺盛な私は張りきってオーダー!ほんとに、おいもっぽかったです。でも、肉系が入ってないせいか、ルーはけっこう苦手な味でした。チキンカレーとか、普通のにすればよかった・・・と少し後悔。
久々にみんなで会ったけど、元気そうで良かった☆
帰るときにまた雪が降ってたけど、明日は天気どうなんでしょうね〜


毎月恒例になりそうな感じですが、月イチの火曜休み、またまたFeel at easeにランチを食べに行ってきました(Feel at easeも水曜休みのため)。
今回は、スペシャルプレート(玄米のリゾットにローストビーフ、かぶ、柚子こしょう風味のルッコラ添え)と、キッシュプレートランチ(写真のランチ)を食べてきました。
もちろん、どっちもおいしかったのですが、特にリゾットのおいしさはちょっと感動モノでしたよ。玄米って、おいし〜い!!っておもいました。
うちのお店もカレーのごはん、玄米にしようかなあ・・・
Feel at easeは、ラシックのオープンを間近に控えて、みんな忙しそうでしたが、そっちのお店も素敵そうなので、出来るのが楽しみ!あと、水曜もやってるというのが、私にとってはうれしい限りです。
また、遊びに行きますね☆