さっむ〜い!!そんな日は・・・


今日は、めちゃめちゃ寒い!!いつも店では、春くらいの格好をしてる私は完全にヤラレました。
この寒さにちょっとでも対抗しないと〜と思い、とりあえずBGMはビーチボーイズ!「サーフィンUSA」とか聞きながら、カリフォルニアの青い空をがんばって思い浮かべたけど、残念ながら「カリフォルニアガール」じゃないので寒さには打ち勝てず・・・
でも、ビーチボーイズって、いいですよね。
ライブバージョンの2枚組のCDを聴いてたのですが、有名なみんな知ってる曲だけじゃなく、いろんな歌が聴けて、やっぱりメロディーがきれいだなあと思いました。
村上春樹の小説やエッセイにもよく登場するしね!
そして、ビーチボーイズといえば60年代!60年代カルチャーに弱いんですよね〜なんだか、映画も音楽もファッションも、なんでもかっこよく見えてしまう・・・

ということで、本日のBGMはずーっと60年代(あたり)に決定!
自分で買ったフレンチ(シャンタル・ゴヤとかバルドーとか)や、お父さんから拝借したビートルズとかストーンズとかビージーズとかモンキーズとか、はたまた日本の井上陽水とか大滝詠一とか将軍とか・・・
フンフ〜ンって鼻歌うたって、なんとか寒さをしのぎましたとさ