まかないごはん


ごはんセットを始めて今日で一週間。
おかげさまで、本日も売り切れました。(数をちょっとしか用意してないせいもあるけど・・・)
でも、カレーがちょこっとあまって、冷凍ごはんもあったので、またまたカレーリゾット(あるいはカレー雑炊?)をつくって、のんたんと真紀さんで仲良く食べました。
牛乳足したり、とろけるチーズを足したり、冷蔵庫にのこってたカボチャをいれたりして味見して・・・
こういうふうに、もとのものをアレンジして別のものにする、というのは、一人暮らしのときに良くやっていたのでなんだか懐かしい気分。
ごはんセットを始めたおかげで、お料理熱がまた再発?
とりあえず、きのうの夜、にんにくオイルを仕込んだので、次のカレーはパワーアップしてるはず!!