コーヒーミル!!


いつものコーヒー屋さんに行ったら、手動のコーヒーミルで挽いた豆で淹れたコーヒーを飲む、という機会に恵まれました。ラッキー☆彡
「手で挽くとおいしいね〜」で私は済んでしまうのですが、お湯が通りやすい、とかいろいろな理由がちゃんとあるみたいです。
そして、コーヒーミル自体も、引き出しが落ちないように磁石がついてたり、上と下に支えがあるとか(だったかな〜?)、いろいろチェックポイントがあるみたい。
・・・すごいなあ
でも、難しいことはコーヒー屋さんにまかせて、私の頭の中では延々とサニーデイ・サービスの「コーヒーと恋愛」(名曲!!)が流れているのでした・・・(おいしいコーヒーを飲んだときの脳内BGM)