お気に入りの本


緒川たまきのまたたび紀行ーブルガリア篇」を、吉良町の図書館で借りてきました。
実は、数年前にリクエストカードを書いて買ってもらったのですが、ほんとにほんとに大好きで、しょっちゅう借りてしまいます。
写真集なので、素敵だなあ・・・とながめているだけなんですけどね。
緒川たまきさんは、自分ランキングの、「憧れの女性部門」でかなり上位にいる人なので(ピュアで知的で美人でちょっとまわりと違う空気を持ってる人な気がする)、ながめているだけでほわ〜んと幸せ気分。むかし、吉本ばななが、何かのエッセイで「かわいい女の子は世界を救う!」って書いてたよーな気がするけど、たまきさんを見てるとまさに納得!
そして同時に、最近またぷくぷくし始めた自分へのいましめにもなったりして・・・
私も世界へーわ維持のお役に(ちょっとでも)たてるよう、いろいろがんばろー!!と思いました。
目指せたまき!!(目指すだけなら自由ですものね)