軽食、できるかな?


出勤前に図書館に寄って、お弁当の本やサラダの本、雑誌「きょうの料理」などを借りてきました。なぜかというと・・・

うちのメニューは、今のとこドリンクとデザートのみなのですが、お客さんから(特にお昼時は)「何かごはんものとかあるといいなー」というリクエストがちらほら・・・
私も、「やっぱ、食べるものいるかなあ・・・」とは思ってるんですけどねー。
キッチンはミニサイズだし、あっためる道具が電磁調理器のみだし、とちょっとしり込みしていました。
そんな話を先週の金曜日に、仲良しのお客さんとしていたら、なんと日曜日に、うちのお店でもできそうなおすすめメニューを作って差し入れしてくれました!巻き寿司もサラダもすごくおいしく、なおかつ簡単に出来るレシピ(これが重要!)。
「あっためる道具がなければ、冷たくておいしいものを考エレバイイノネ☆」と、キラーンとひらめきました。

そーいうことで、お弁当の本とサラダの本なわけですよ!(もちろん「きょうの料理」は4月号ネ)
なんか、もーちょっとがんばれば、いい軽食メニューにたどりつけそう・・・
ちゃんとやる気はあるので、軽食希望の方々、もうちょっとお待ちくださいねー