久しぶりの名古屋


カフェオープンしてから、初めて名古屋までくり出しました。
久しぶりの名古屋駅、人の多さにびっくりです。宝くじ売り場にすごい行列ができてて、一体何事かと思っちゃいました。
もう閉店してしまったため、店はなくなりましたが、以前丸栄の1Fにあったイタリアンカフェでいっしょに働いていた子達とずっと仲良しで、だいたい月に1回くらい集まっています。そんなわけで、今回もその集合日で出かけたのでした。
今は地方の実家に戻った子など、けっこうちりちりなのですが(私もその1人)、こうやって久しぶりに会っても、わーわーきゃーきゃー楽しめて(特に今回は「はねトび」の秋山森乃進のもの真似で大盛り上がり)、友達はいいなあとしみじみ思います。みんな飲食のお仕事をがんばってる子達なので励みにもなるし!
しかも、静岡の実家に帰っていた友達が、年明けから名古屋にカムバックすることになり、ますます名古屋に行くのが楽しくなりそう☆
お気に入りの池下のブックカフェにも行けたし、みんなに会ってパワー充電できたし、良い1日でした。