新メニュー試作!


新メニューの試作に早速チャ・レーンジ!してみました。昨日むくむくっとひらめいたアイデアのひとつ・・・
あったかい抹茶に小豆アイスをイン!やっぱりこれからの季節、あったかいのと冷たいのの組み合わせっていいですよね。昔働いてた店では、ほかほかのスイートポテトに自家製バニラアイスとかもあったし!
今日、タイミングよく友達が抹茶をオーダーしてくれたので、新メニューの試作品をいそいそ作って出してみました(一応ちゃんと試作品だしてもいいか聞いてから)。反応は上々で、抹茶オーレみたいになっておいしい!とのことでした。しかも、試作だからなーと思ってスーパーカップの小豆を使ったのですが、ハーゲンダッツ?ってきかれたし・・・
早急にメニュー化にむけてがんばらねば!
でも、写真に写ってるものは撮影に時間がかかりすぎてアイスがとけかかってたりします。それを食べた妹の感想は、ぬるくて薄い・・・、でした。他の常連さんの意見でも、抹茶のお湯の量を半分にしたほうがいいんじゃない?など、まだまだ改善点もあったり。そーいえば、ふっと思い出したのですが、こんなメニューハーゲンダッツのカフェにもあったっけ・・・?あれはおしるこにアイスだったっけ・・・?まあハーゲンダッツに負けないくらいおいしいのを作れば問題ないですね。アイスも小豆から手作りしようかな?抹茶は西尾産だし!とか言ってるとメニュー化されるのはもうちょこっと時間かかってしまうかも・・・