KINOでお買い物

KINOはカフェですが、ちょこっとお買い物もできます!





* イラストレーター 後藤美月さんのポストカード *


プロフィール(ホームページより引用)

後藤美月 Mizuki Goto
1981年、三重県四日市市生まれ。

名古屋デザイナー学院卒業後、三重県四日市の子どもの本専門店・メリーゴーランドに勤務。

2008年7月に上京する。

FM802 digmeout・RECOMMEND artist登録

「プロフェッショナル イラストレーター集団 イラストレーターズ通信」会員


美月さんホームページ → http://www.zukkeenee.com/



KINOの2周年では、絵の個展も開催してもらいました!
友人としての贔屓目だけでなく、のびやかでユーモラス、ときにモダンでかっこよく、ときにはのどかで愛らしくほのぼの、でも、どの絵も彼女らしい味わいがしっかりと出ています。

そんな美月さんのポストカードいろいろ。
手紙を書いたり、額に入れて飾ったり。
お気に入りを見つけてくださいね。







* ミニコミ誌 「てくり」 *
てくりホームページ → http://www.tekuri.net/


(ホームページより引用)

「てくり」って?
岩手県盛岡市の「ふだん」暮らしをテーマに、
既存の情報誌や広報誌には載ることがない、
ちょっとうれしいこと、おもしろい人、紹介したいものごと・・・
そんな日常の物語たちを集め、
紹介する本があったらいいなあ。。。

そんな想いからできたのが、「新世代ミニコミ誌・てくり」です。

ミニコミ」というと活字だらけで写真が無い、
ガリ版刷り(?)なイメージですが、
その「綴る」という気持ちを残しつつ、
「タウン誌」でもなく「情報誌」でもない、
ほっと一息つけるような「カフェ的」雰囲気のビジュアル誌を
イメージしています。

盛岡は「みちのくの小京都」とよばれる、
城下町の面影を残した地方都市です。
近年、県外資本の大型店舗やマンションが目立つようになり、
風景も人も、ずいぶん様変わりしてきたように思います。

そんなこの街で、スタッフ達のアンテナにひっかかった
選りすぐりの物語たちは、
全国の方々にも読んでいただきたいものばかり。

きっとそこには、時代や場所に左右されない、
普遍的な何かが隠されているのかもしれません。

てくりてくりゆっくりと、年2回の発行を目指していますが、
やりたい企画はもりだくさん。
楽しみながら続けていければいいなあと思っています。

「生活」という冒険の世界へ、
「てくり」と一緒にでかけましょう。


愛知県からは、ちと遠く離れた、岩手県盛岡市ミニコミ誌ではありますが、読み物として「おもしろい!」って愛読していた冊子なので、KINOでも販売しています。
震災のこともあって、東北に関心のある方も多いと思います。
「てくり」は、おもしろいのはモチロン、地に足のついた、主語・述語のはっきりとした信頼の出来る本だと思うので、ほんとにおすすめでーす。







* マーマーマガジン *
マーマーマガジンホームページ → http://murmurmagazine.com/


(ホームページより引用)

murmur magazineとは

murmur (マーマー)とは、
英語で、風や木の葉のざわめき、川のせせらぎ、ささやき声という意味。

murmur magazine(マーマーマガジン)は、
自然やからだの小さな声に耳をすます
静寂を大切に生きるための雑誌をめざします。

テーマは、
「美しく甘く、生きること」
女性が本当に美しく、こころを甘く潤わせて生きるための
知恵と情報を、厳選してお届けします。

美しく生きるとは? 自分を愛するとは?

サステナブルなライフスタイルの情報はもちろん
エコな視点からファッションを楽しみ、服を愛するということ
最新のエシカルファッション
身体やこころへの“気づき”、目覚めて生きる知恵について
クールかつ、無邪気な気分でお届けします!

あわただしい毎日のなかで自分を取り戻したい
シンプルに、ピュアに生きたい人のための
新しい時代のエコ・カルチャーマガジンです。


頭でっかちになるんじゃなくて、体にきいてみる。
固定観念からちょっとはなれて、より健やかに、楽しい人生をおくるために、いろんな情報がぎゅっと詰まったおもしろい読み物です。







* N.Y ブルックリンの雑貨たち *
KINO姉妹の大切な友人、N.Y在住のサチさんに買い付けてもらった雑貨いろいろ。
彼女のフィルターを通して選ばれたモノ物は、みんなストーリーをまとっているような、そんな雰囲気を持っていて愛おしいのです。

サチさんホームページ → http://www.sachikabeya.com/