ひろしま

連休は、うちの用事で広島に行ってきました。
観光ではないのですが、ちょこっと堪能した広島グルメ(?)。

「広島の味、むすびのむさし。 来んさい 見んさい 食べんさい」
             ↓
      http://www.musubi-musashi.co.jp/

子供のころ、「うちのお母さんが作るおむすびはなんでこんなにでっかいんだろう(手が大きいから?)、なんでこんなに海苔がたっぷり巻いてあるんだろう、みんなと違うなぁ」と思ってたんですが、ルーツはむさしの山賊むすびだったのかもしれません・・・
広島駅で買って、帰りの新幹線で食べました。
包んである包装紙の裏側に、イラストの広島マップも描いてあってほほえましいです。



スーパーで買ったカゴメ野菜生活、期間限定の瀬戸内レモンミックス!
さわやかでおいしかった〜
でも、愛知に戻ったらなかった・・・
ご当地商品だったのかな、残念!

残念な気持ちを、この商品でまぎらわしています。

カゴメ 野菜生活100 沖縄シークヮーサーミックス 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 沖縄シークヮーサーミックス 200ml×24本


JAブランド(?だったかな〜?)のレモンソーダもおいしかったです!
さすがレモン日本一の県だ!
お好み焼きともみじまんじゅうだけじゃないよー







オマケ

広島のおばあちゃんちから譲ってもらったレトロ爪切り。
かわいいワンちゃんに爪を喰いちぎられる仕組みです!
年季入ってるなぁ〜
こういうものに弱い私。