サラダ!サラダ!

覚えたい! 傑作サラダ (講談社のお料理BOOK)

覚えたい! 傑作サラダ (講談社のお料理BOOK)

この前、図書館で借りた本。
おいしそうな、食べてみたくなるサラダがたくさん!
大満足の1冊でした。
勉強になりますなぁ〜〜
この本の序文で、著者の方がサラダをおいしくするコツをいくつか紹介しているのですが、そのうちの1つがコチラ
「オイルやビネガーをちょっとだけいいものにして市販のドレッシングは使わないこと。」
KINOでも、去年の初夏からボリュームサラダのオープンサンドランチを始めて、サラダについていろいろ試行錯誤(?)した結果、ドレッシングのことはほんとにそうだなぁ〜と思ったのでした。
ずぼらで繊細とは言いがたい性格の私ですので、手間ひまのかかりすぎることはあんまりやれないですが・・・
このサラダ本には、ドレッシングのこともレシピなどいろいろ紹介されているので、また、新しい味にもチャレンジしたいな!と思っています。





* お知らせ *
6月のお休みについて
定休日&臨時のお休みをいただきます

6月20日(月)〜23日(木)の4日間は連休をいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。