本屋さん

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/1号 [雑誌]

名古屋の本屋さん、「ON READING (http://www.onreading.jp/)」さんが出てると聞いてたので早速購入しました!
何年か前にでた、ブルータスの本屋さん特集ももってますが、今回のは、おしゃれな本屋さんだけでなく、今厳しいといわれているなかをぐいっと生き残っている、魅力的でおもしろい街の本屋さんなどもわりと登場してて大変おもしろかったです。
やっぱいいなぁー、本屋さん。
図書館もそうですが、本がいっぱいあるところ、って、心が満たされてとても落ち着きます。
本屋さんの人々も、自分の利益に固執せず、いいものをみんなに知ってもらいたい、本から得たものを、今度は自分が社会に還元したいという気持ちでやっている人が多くてそういうのをみてるだけでも安らかな気持ちになりました。
本は・・・・、いいっ!

先日のお休みは、おとなしくしてたのでちょっと図書館にブラリ。

抱擁、あるいはライスには塩を

抱擁、あるいはライスには塩を

はじめてのことがいっぱい―yoshimotobanana.com2008 (新潮文庫)

はじめてのことがいっぱい―yoshimotobanana.com2008 (新潮文庫)

ダ・ヴィンチ 2011年 03月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2011年 03月号 [雑誌]

たのしい写真―よい子のための写真教室

たのしい写真―よい子のための写真教室

このような本たちを借りてきまして、合間に読んだり、ぐっと集中して呼んだり。


雑誌の書評を読んで、また気になる本が出てきたり。