連休1日目

週休2日になってから、久々の怒涛の6日連続営業が終わったので(おおげさ?)、今日1日はぼーーっと休もうかなって思ってたのですが・・・
ふと、ネットで調べると、以前気になっていた映画「わたしを離さないで (http://movies.foxjapan.com/watahana/)」が午前中の1回だけ上映されてたので、えいやっ!と名古屋に行ってきました。
平日の午前中の映画館は、込み合うこともなく、映画も観たかったけど、映画館の雰囲気も堪能できて良かったです。
単館映画館は、来ている人もやはり単独行動の人が多かったです。
なんとなく、連帯感。

映画のあとは、栄三越にて、念願の大口屋(http://www.ooguchiya.co.jp/index.html)の「餡麩三喜羅」を買い、フィールアットイーズ(http://www.feelatease.com/)でパッションフルーツのシェイクを飲み、ぶらりぶらり。
せっかく一人なので、同行者に気を使うことなく、ワンオンワンブックス(ずーーっと行ってないけど、まだありますよね・・・)心おきなく本でも漁ってみようと思っていたらば、看板が外に出てなかったのでお休みかなぁーって思いながら、セアンで洒落た文房具など見て、そのあと都会の空気でだるくなった体を休めるために、雀踊り(http://www.suzumeodori.com/)でお茶して、明るいうちにおうちへ帰りました。

若々しく、キャピキャピ(古い表現?)してない、渋い外出ルートだなぁ・・・






そして、先月から、本買いたい欲がムクムクと

東京の空の下オムレツのにおいは流れる

東京の空の下オムレツのにおいは流れる

北東北のシンプルをあつめにいく

北東北のシンプルをあつめにいく

朝ごはんの空気を見つけにいく (講談社+α文庫)

朝ごはんの空気を見つけにいく (講談社+α文庫)

おやつの記憶をたどりにいく

おやつの記憶をたどりにいく

しまおまほのひとりオリーブ調査隊

しまおまほのひとりオリーブ調査隊

果物を愉しむ100の方法―お菓子とリキュールと保存食

果物を愉しむ100の方法―お菓子とリキュールと保存食

よい香りのする皿

よい香りのする皿

という、はなし

という、はなし

人魚猛獣説 (スターバックスと私)

人魚猛獣説 (スターバックスと私)

Derek Jarman's Garden

Derek Jarman's Garden

富士日記〈上〉 (中公文庫)

富士日記〈上〉 (中公文庫)

思い出せるぶんで、これだけ買ってる・・・!
連休といえども、全部は読めないから、いつ読むんだろう
まあ、おいおい







怒涛の営業期間でしたが、先月誕生日を迎えたので、思いがけずいろいろとプレゼントをいただきました!

ありがとうございます・・・!