きのうのお休み

きのうのお休みは、19日(土)・20日(日)の2日間KINOで「春のお菓子の日」をやってくれるのこちゃんと、うちの妹と3人でお出かけしてきました〜

名駅集合したので、おいしいものに詳しいのこちゃんに教えてもらったレンコンのお菓子を早速購入!
これでーす  →  http://www.wakuden.jp/omotase/shohin/seiko.html
れんこんのお菓子というと、レンコンチップくらいしか思い浮かばない私でしたが、ツルリと、ほんのりもちっと食感がたまらなく、和三盆の上品な甘みが余韻を残してくれるすてきなお菓子でした。
笹の葉にくるまれてるから、ほんとに香りもいいのです!
日本人で良かったなぁ〜と唸ってしまう一品です。


そのあと、地下鉄に乗って車道へ!
ランチは、コチラでいただきました。
      ↓
http://www.p-popino.com/

商店街の中にあって、にぎわってて、気軽に使えるレストランって感じで、近所にこういうお店があったらいいのになーって思いました!




そのあとはここに行ってきました
  ↓

http://www.life-deco.net/   
http://www.junk-plus.com/info.html
http://www.a-22.biz/


行ったことがなかったので、のこちゃんに連れていってもらいました。
こんなすてきなビルが車道にあったんですねぇ





そして、そのあと東山公園に向かい・・・



ON READING(http://www.onreading.jp/) さんへ!
店内の写真も撮らせてもらおー!って思ってたのにすっかり忘れてしまいました・・・
明るく広くなって、よりすてきなお店になっていました!
そして、また本を買いました!
ブログでも後日紹介しますね〜〜

さて、本といえば!
ブックマークナゴヤhttp://www.bookmark-ngy.com/)が、もうすぐ始まりますね!
おもしろそうな企画がいっぱい
リーフレットは、CAFEKINOにも置いてますので、気になる方はどうぞ!


そんなこんなで。
ゴヤのステキビルを2つハシゴ(?)してきたのでした。
まだまだ、わたしたちの知らなかったすてきスポットがあるようで、またのこちゃんに案内してもらうのが楽しみ〜〜