0655 2355

前々から、きょうこちゃんに「おもしろいよ〜〜」とすすめられていたNHKの5分番組。
朝の6:55からと、夜の23:55からやってます。
ただし、金〜日曜日の週末はやってません!!

妹夫婦もわりとはまっていて、できるだけ欠かさず見ているよう。
なかなか見れなかった私も、先週の水曜日にデビューしてから、0655(http://www.nhk.or.jp/e0655/)は欠かさず見てます!
2355(http://www.nhk.or.jp/e2355/)は、早寝生活のせいで、まだ1回しか見てないけど・・・

朝は、真心ブラザーズの歌で始まり、夜は細野晴臣さんの歌で始まる、ぎゅぎゅっと内容のつまった5分番組なのです。

さっき、たまたま23:50頃目が覚めたので、「わーい、見よ!」って思ったのですが、ものすごーーーーく悲しいことに、テレビの電源が入れられなかった・・・

我が家のテレビは、テレビっ子の父がウキウキしながら1、2ヶ月ほど前に、今はやりのでっかいテレビにかわったんですが、あのタイプのテレビって、つるりとして電源のボタンがどこなんだかどれなんだかわかんないよーーー!!ってやってるうちに5分は無常にも過ぎてしまったというわけであります。
(家の人たちもみんな寝てた)
新しいテレビになってから、1人でいちからテレビみたことなかった私。
リモコンでつけなきゃいけないのか?と思って、リモコンの電源ボタン押してもつかない(涙)・・・
しかも、電源のありかがイマイチわかんないから、どこにリモコンむけていいかわかんないし!!

この調子だと、DVDも1人じゃ見れない予感大です。
おばあちゃんか!!私は!って思いながらも、そんなに大画面じゃなくてもいいから、電源ボタンが主張してくれてるテレビが恋しいよぅとむせび泣くのでした。

しかも、新入りテレビ君が来たせいで、ついに我が家も古いテレビ君&ビデオデッキが廃棄処分となり、私の青春のビデオテープたちが気軽にもう見れないのもちょっと悲しい・・・
フリッパーズのビデオとか、オザケンがシロクマになって出てたポンキッキーズとか、友達の家で録画したMTVの、なんかいろいろ入ったプロモーションビデオ、もう見れないんじゃん!!


自分の部屋用に、テレビデオ(今でもあるのかな??)でも買おうかと思った晩夏の深夜でありました。