夏のお休みの1日


(*注 これは、新メニューの写真ではありません)
暑いと、こんなおやつがうれしい♪
でも、子供のころはあんみつなんて興味なかったのになーー
市販のものを、パックからガラスのお皿に移し変えたら、アラいい感じ。
赤いさくらんぼがかわいいです。

今日・明日はお店はお休みなので、買出しに行ったり、ちょこちょこっと仕込みをしたり。
この暑さでお客さんも食が細くなってる気がしたので、次回は、暑くても、さっぱりといろいろ食べやすいメニューにしよう〜〜と。
それにしても、野菜コーナーもすっかり夏野菜!
蝉の声も大ハッスルだし、改めて「うーー、夏だ!!」って思うことしきりです。








じゃーん
ブルックリングッズがちょこちょこ増えてるのよ。
KINO姉妹の敬愛する友人であり、すてきなもの(ヒト・モノ・コト)に対してスバラシイ嗅覚をもつ、凄腕バイヤーであるサチさん。

ブルックリンの街で、彼女のつくった物語(http://sachi-cave.blogspot.com/)の中から拾ってきたようでもある、そんなものものを手紙と一緒に送ってくれます。

わたしたちは、本当にそれが楽しみで、世の中がどんどん変化(進化?)していったとしても、手紙はなくならない!と思ったのでした。














**********************
月曜日、お休み前日の夜(いちばんうれしい時間)、Oさんと妹と岡崎のcafe koti(http://blog.goo.ne.jp/cafekoti)さんへおじゃましてきました。
おことばに甘えちゃって、遅くまでありがとうございました〜〜
さっそく、おくさんのJさんに「その服はもしやブルックリン?」と聞かれたのですが、そうです!
でも、去年の夏に買ったブルックリンでした〜

その日は、ブログを見て(ですよね?)、お世話になってる美容師さん(マーマーマガジンも愛読する、吉良でいちばんのエコ男子)Aさんが「野宿野郎」を全号オトナ買いしてくださったり、前に買ってくださった、蒲郡の喫茶スロース(http://d.hatena.ne.jp/sloth-blog/)さんでも、お店に置いてたらお客さんからも好評とのことで、ちょっとうれしいです。
やったね

今回のBOOKCAFE KINO コーナー、「OMIAI BOOKS」というイチオシのおもしろい企画もあるので、今度じっくりと紹介していきたいと思ってます!
手紙と同様、「本」もこの世からなくなることはない!って思うものです。
「情報」としての本だけだったら、デジタルで読むので充分ですが、そうじゃない本は、もう、中身だけじゃなく、佇まいや、質感、手触りなんかをひっくるめて「本」だなーーーって。