観る すいか


昔の日記にも書いたような気がしますが、何度も何度も、しつこく観てしまうお気に入りのドラマのDVD、「すいか」
今年の夏も、観るぞーー

このごろ、スイッチが切れるかのように、急に睡魔に襲われてバタンキューで眠ってしまう日が1週間の半分くらい・・・
ブログがその日にアップされてないときは、たいてい、日記を書く前に睡魔に襲われてしまった日です・・・
そんなわけで、「すいか」も、観るぞ〜〜って思ってからなかなか観れずだったんですが、ようやく、1日1話くらいBGMがわりに、観る!!みたいなことができるようになりました。
去年は、会社勤めを経験してたので、主役の基子さんの気持ちやセリフが身近に感じられるようになりました。
今は、お店を始めたばかりなので、職種は違えど、フリー(?)で仕事(漫画家)をしてる絆ちゃんが状況としては近いかなぁ。

バー泥舟のママの貫禄にも惚れ惚れしちゃいますが。

あと、下宿人みんなのごはんを毎日作る大家さんのユカちゃんもいいですね!

そう、「すいか」は魅力的な「ごはん」が満載のドラマなのです〜〜

まだ観たこと無い人、「やっぱり猫が好き」や、「かもめ食堂」が好きだったら、きっと大好きになるドラマだと思います〜〜

夏のイチオシ!です。