「心地よい刺激」、の あるお店

マイホームタウンキラチョウに、こんなステキな美容院が出来ました。
その名も、「FLAKY」さん。

「美容の情報をはじめ、いろいろな情報が自由にとびかう場であったり、
DJイベントなど、個性あふれるアーティストとのコラボパフォーマンスもあったり。
美容室FLAKYはカフェのような居心地のいい空間で、
あなたにあったフリーキーSTYLEをプロデュースできればと願っています。
心地よい刺激、感じにきてください。」
・・・お店のフライヤーより。



場所は、吉良町のカーマのおむかい。
ともだちのりかぷーが、お店の壁やシャッターに絵を描いていて、話は前から聞いていたので、ずーーっと気になってたお店。
1年くらいかけて、ご自分で内装や大工仕事をされたそうで、どんな感じなんだろう?と、すごく興味しんしんだったんです。


ついに、ついに、自分の目で確かめてきましたよん♪


壁や床・・・までは想像がついた(?)のですが、「えっ、あれも?これも?」というものまで自作品なのにビックリしました。
しっくいの質感とか、色づかいとか・・・
ほんとにステキ!センスいい!!






スーパークールなりかぷーの絵。
1人掛けソファもカワイイ。




パントンチェアーの横のシャンプー台の流し。
丸い、石みたいなタイルがうめこまれたステキなトコも自作だそう。



シャンプー台の上の棚、まさかと思いましたが、作ったそうです。
いいなー、こんな感じの本棚、うちにも欲しい!



カウンター後ろの壁にも、りかぷーの大作が飾られています。
そして、ここまできたら(?)モチロン、カウンター用の棚も自分で作ったものだそうです。スゴイ、この、家具屋泣かせ!!




シャンプー台のイスも、レトロでかわいいーー。
と、思ったら、古いタイプのモノを、張り替えてリフォームしてもらったそうです。

奥の部屋の壁が青いのもいい感じ。




FLAKY
 幡豆郡吉良町吉田宮腰11−1
TEL&FAX 0563−32−4177