緑化活動

植物関係の友達が増えたせいか、それにつれて店の植物もだんだん増えていってる気がするこの頃。
本町通りは、発展会(だったハズ、たしか)で歩道に鉢植えを設置してあるんですが(だいたい1軒に対して3鉢くらい)、その花たちが最近は暑さにやられたのか、スッカリ枯れ枯れ・・・・

枯れた植物の鉢植えはサミシイ。
これはいかーーーん!!と思い立ち、今日、ユーストアでお花を買ってきて植え替えしました。
やっぱねー、こうでなくっちゃ、と満足気に眺めていると、回覧がまわってきました。


「16日の金曜16:00から、○○にて通りの鉢植えの植え替えをします。」


すごいタイミング・・・
そろそろかなーって、ちょっと思ったけれど、ずーーっと枯れた状態はしのびない!って、思い切って自分で(勝手に)植え替えしたのにぃ〜〜

まあ、また別の鉢を用意すればいいから、イイんですけどね。

土いじりって、ほのぼの出来ていいしね。

あと、自分用に朝顔も買ったので、これからの成長がけっこう楽しみです☆
お客さんに昔いただいた、糸巻きに蔓をからませようかなーとか考え中!