本日も、本のハナシ


小林聡美片桐はいりもたいまさこと、魅力的な女優さんたち勢ぞろい、しかも物語の舞台は北欧・ヘルシンキ!!
そんなおもしろそうな映画、「かもめ食堂」。
今、公開中(たぶん、名古屋のほうで)。
映画は観てないのですが、作家の群ようこさんが映画のために書き下ろした本のほうを読みました!
主人公のサチエさんが私っぽいと、既に読まれた方から言われてたので、「どれどれ、、、」と思いながら読みました。
うーーん、けっこう似てるかも!
たんたんとマイペースで、ちょこっとガンコなとことか。
サチエさんほどしっかりできてないけど、食べ物(食べること)に対しての考え方は、私もそうでありたいなあと思うし、「かもめ食堂」のお店のあり方は、ほんとに理想!!
ヘルシンキかもめ食堂、本町にCAFEKINO。
・・・そんな感じのお店になれるよう、サチエさんのようにコツコツがんばります☆