いろいろ思うこと

明日は第4火曜でお休みなうえ、この前の木曜は雪のため臨時休業したので、4日働いて、もうお休み〜
休みすぎ?
でも、ありがたいことに、この4日間はけっこう忙しかったです。
今日も、SLOW-NIGHTのイベントも無事終わり、3連休明けの月曜日でしたが、「ふう〜」と思う間もなく、なんだか忙しい1日でした。
しかも、初めてのお客様もけっこう多くてなんだかうれしい☆
そんなこんなで、いろいろ思うこと。
カフェで売るのってコーヒーじゃなくって、コーヒーを飲む「時間」なのかも。
「おいしい」って言ってもらえるのと同じくらい、「ゆっくりくつろげていいね」って言ってもらえるとうれしい。
私が大事にしたいのは、「おもてなしの心」。
いっぱいいっぱいになってたり、ちょっと疲れたりするとき、ついうっかり忘れそうになったりするけど・・・
でも、カフェだけでなく、なに屋さんでも、やってる人のキモチも込みで売ってるんだなあと思います。
心のちゃんとこもってるモノを売ってるところは、信用のおけるお店。
やっている人のカオがきちんと見える、そーゆーお店が私は好きです。
目の前のことや、些細なことにふりまわされそーになることもありますが、大事な根っこのとこを忘れなければだいじょーぶ。
これからもがんばりまーす。