LOHAS!!


竹庵さんの日記でもちょこちょこ出てきました、「LOHAS」。
実は、私はそこで初めて「LOHAS」という言葉を知ったのですが、これは、「Lifestyles Of Health And Sustainability の頭文字を取った造語で、健康と地球の持続可能性を意識したライフスタイル」の意味だそう。
そうは言っても、具体的にどういうことかしら〜と、ちょっとイメージがあやふやだったのですが、そんなときに、たまたまこんな雑誌を発見!
その名も、「MYLOHAS(http://www.mylohas.net/)」。
この雑誌のおかげで、自分の中の「LOHAS」がイメージしやすくなりました。
自分らしく、無理せず、しかもスマートに取り組めるエコロジーみたいな感じかな?
しかも表紙は、カヒミ・カリィ
バックナンバーには、市川実日子ちゃんの表紙もあったので、そっちも今取り寄せてもらっています。

単なる流行でなく、いろんな可能性のある未来へのキーワードになるかもしれないですね〜