ビルケン♡


(今回の日記は、特にサカタツのともちゃんと竹庵のさっちゃんに捧げます。)
帰りに、妹といっしょに本屋に行き、ど〜〜しても雑誌が読みたい気分だったので勢いあまってこんなのを買ってしまいました。
「かわいい!あったかい!心地いい! ビルケンシュトックの魅力」
ビルケンシュトックとは、つま先のぽてっとした形がチャーミングな、ドイツの靴メーカー。
私も1足、「モンタナ」っていう名前のやつを持ってます。
ペンキが飛んでて、踵も擦り減ってきてて、ちょっとボロボロなんだけど・・・
ときどき、「これからはオトナ路線にしたいから、こんなぺったんこの、らくちん靴じゃだめだ〜」と思ったりもしたんですが、この雑誌をみたら、もうビルケンにメロメロ〜♡
最初、靴のカタログみたいなのかな?と思ってたんですが、ファッションも、けっこうかわいいコーディネートが多く、それを見てるとどんどんヒートアップしてる自分を感じます。
次に名古屋に買い物に行くときは、真っ先に「ラシック」に行き、靴を買ってる私がいるんだろーな!