着物でおもてなし、城址まつり


晴れてよかったです、城址まつり。
KINOでは、着物の母と二人で、えっさほいさとお店をきりもりしました。
・・・途中、あまりの忙しさに、人間やめたくなるような気分(大げさ)に襲われましたが。
意外に暑い日だったため、「やばっ、氷があとちょっとしかない・・・」という状況で、氷の入ったタッパーを床にぶちまけた瞬間とか?
同じく、すごく忙しい状況で、氷を分けてくださった竹庵さん、ほんとにありがとうございました。
前日の日記で、あんなに準備しとかなきゃ・・・って書いてたのに〜
まだまだ、「まつり」という状況に慣れないんだよね・・・
春は、ちゃんと自分も楽しめるように(少なくとも人間やめたくならないように)、計画的に、徹底的に準備万端!!にしておこうと思います。
と言いつつも、辛いことばかりだったわけではなく、お客さんから「ブログ見てますよ」って言っていただいたり、かわいい女子高生ちゃんが来てくれたり・・・
お祭り自体も、人がわいわいしててにぎやかだったし・・・


写真は、夕方やっとこさ落ち付いて、撮影したうちのおかーさん。
まつりの日の営業を何とか乗り切れたのも、頼もしいおかーさまの協力があってこそでした。
お疲れサマー!!ほんとにほんとに、心からサンキュウ☆