公園のそばの素敵カフェ

月に一度の火曜休み!
もう、この日は毎月恒例、いりなかの「FEEL AT EASE」に行く日なのです。
もと同僚のゆったんといっしょに、おいしくランチを食べたあと、もう1軒、カフェのハシゴをしてきました。
行ってきたのは、白川公園のそばにある、「Loffel」。
KINOはドイツ語で「映画」という意味ですが、「Loffel」はドイツ語で「スプーン」という意味だそうです。なんだかかわいいですよね。
しかも、かわいいのは名前だけではありません!
店内には、私のかわいい心をくすぐるものが、さりげなーく、ディスプレイしてあるのです。「やばい、やばいよ〜」っていうくらいびみょーなポイントをついてるんですよねえ。
ゾウさんの形になってるティーコーゼとか、2人仲良く並んだクマさんとワンちゃんのぬいぐるみとか。
本棚に並んでる本が、自分のとけっこうかぶってたりとか、1人でカフェを切り盛りしているという共通点からも、(勝手に)親近感を抱いて、けっこう長居してしまいました。
公園も好きなので、また今度、違う友達にも教えてあげよーっと