妊婦さんでチュウ


昔、名古屋カフェで働いていたときの友達、チュウチュウ。旧姓が國定だったから、「クニチュー」のあだ名を略してチュウ。
今は沖縄にヨメに行き、しかも妊婦さん。はるばる西尾まで遊びにきてくれました。
お店にも来てくれたから。記念にパチリ
きのう今日とうちに泊まっていったのですが、夜は、うちの母と妹も交えて、女4人で「妊娠、コワイ話」大会。
なんと、母は私を妊娠して、体重がプラス20キロまでいったらしい。
昔は、そんなに増えるのが普通なんだ・・・と思って聞いていたけど、チュウの話を聞いてそれは増えすぎだとやっとわかりました。
それにしても、怪談などのコワイ話でもそうなんだけど、「コワイ〜、聞きたくなーい」と言いながらも、身を乗り出して聞いてしまう不思議さよ・・・
母は、ものすごくイタそうな話を、イキイキした表情で語ってたし・・・
女の人って(自分もそうだけど)、やっぱスゴイなあ・・・