できるオンナ、への道!


本町通りのちょっと奥、今は空き店舗になっている2階で、おいしいおいしいお食事会に参加させていただきました。
老舗の味噌屋さん、はとみその鳥山さんが次々と、魔法のようにおいしいものをじゅうじゅうと焼いてくれます。(その日のメニューは鉄板焼き)
すごい人なのに、かいがいしく(?)おいしいものをてきぱきと作っていく様子に、「料理の出来る(しかもすごくおいしい!)男の人ってステキ〜☆」と思わずうっとり。
「おいしーねー、おいしーねー」と、シアワセなひとときを過ごしました。
と言っても、この食事会、単なる美味しい鉄板焼きパーティーではなく、今後の本町通りについてのミーティングも兼ねた真面目な会なのです。
とちゅう、エキサイティングな意見の交換もあり、活気があっておもしろい会だったと思います。
今度は、夏の西尾祭りもあるし、本町がどんどんおもしろくなっていきそうで楽しみです。
まだまだ、ピヨピヨのひよっこの私ですが、誘ってくださってありがとうございます。
本町のまちづくりに、ちょっとでも貢献できるようがんばりまーす。
ところで、この食事会の模様は、家具職人アライさんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/hakutakemokuzai)でも紹介されています。
アライ節の利いた、小粋な文章をよんで、(はとみそさんのホームページもちゃんとチェックしてある、さすが!)「う〜ん、できるオンナ!」と唸ってから、自分の日記にとりかかりました。
私のほうは・・・、単なる食いしん坊日記?
できるオンナ、への道はまだまだか?
ちなみに、写真はアライさんがプレゼントしてくれたお茶です。ほんとは食事会を激写!しようと思ってカメラを持っていったのに、撮りそびれてしまいました・・・
う〜ん、まだまだですな・・・