道路の反対側から見たKINO


いつも、本町の駐車場からてくてく歩いてお店に行くのですが、今日は荷物が多かったので、車をちょっと横につけて、荷物を降ろしてからくるっとユーターンして駐車場に向かいました。
ふっと、お店を見ると、あららら、新鮮な光景
いつも1階のカフェのとこしか見てないのですが、お店全体が目に入りました。
2階部分は味のある千本格子(でいいのかな?)。昔は、あわやさんという、手芸用品店だったそうで、木の看板も残っています。
右隣りのさかいや薬局さんは、西尾藩のころからの歴史ある漢方薬屋さんです。
左隣りの帽子屋さんの「NINIGII」さんは、昔はあぶはちさんという油屋さんだったのを、スタッフの人達でリフォームして、歴史を感じさせつつ、今を感じるおもしろいお店です。
毎日通ってると、なじんじゃって、「あれっ?」って気分が薄れてきますが、やっぱり本町通りっておもしろいとこだと思いました。
天気もいいので、午前中、寄せ植えのお花を植え替えしてたら、ご近所さんや、いろんな人達が「あったかくなってきていいねえ」とか、「きれいなお花ね〜」と声をかけていってくれます。
おっきいスーパーやデパートも便利だけど、商店街はいいですね、こういう感じが☆
これからもよろしくお願いします、本町商店街、という気分になった1日でした。