2005年、スケジュール帳、またはネタ帳?


毎年毎年、新しい年になると、ウキウキしながら新しいスケジュール帳をおろしていたのですが、今年はなんとなく、「まあ、なくてもいいかなあ〜」とかわないでいました。
でも、ちょっと休みの日の予定を書いたりとか、みんなの誕生日をチェックしたりとか出来ないと不便だわ!と思い、4月スタートの手帳を購入しました。
うしろのほうに、無地のページが何枚かあるので、学生時代、退屈な授業中によく書いてた「欲しいものリスト」とか、観た映画の短い感想なんかをメモしてゆこうかな。
今日、久々に会った友達のうちの2人は、自分のネタ帳というのがあるらしいです。1人は、「ブリジッド・ジョーンズの日記」に影響を受けて始めたらしいですが、友達の名言や、心に残ったことをメモしてあるらしい・・・
私も、スケジュール帳兼ネタ帳として使っていこうかな。あとで読み返してもおもしろそうだしネ☆