春だけの、限定もの


スーパーに出かけると、お菓子やデザートコーナーなんかでは特に、春の限定モノをよく見かけます。イチゴ味のものはちょこちょこありますが、今回見つけたのは、「さくらヨーグルト風デザート」。
同じメーカーから出ている、「バニラヨーグルト」が大好きなので、好奇心に駆られて、ついつい買ってしまいました。
あと、桜餅が好物なので、さくら味にも弱いんです。桜の塩漬けのお茶も好きだし、この前は、「桜もちあんパン」っていうよもぎパンまで買ってしまいました。
さてさて、このデザートのお味はというと・・・
うすいチェリー味のヨーグルトって感じで、ちょっとイマイチでした。
でもまあ、ピンクの春めいたパッケージと、「さくら」っていうことでオッケーかな?
ところで、春って「匂い」がいいですよね。
いい匂いがだんだんしてきて、春だな〜っていう。
桜もそうだし(まだ咲いてないけど)、きのうはあっ君からイチゴをたくさんもらったので、帰りの車は、イチゴのさわやかな匂いがいっぱいでシアワセでした。(あっ君どうもありがとう☆)
春のいろんないい匂いたち。
これからますます暖かくなっていくのが楽しみです。