雨の日はタイムトリップ


お昼から雨もしとしと降ってきたせいか、今日はすご〜くヒマな1日でした。
そんな日は、ごそごそ昔の雑誌をひっぱり出して、ちょっとタイムトリップ気分を味わいます。
タイムトリップといっても、まだ20数年しか生きてないので、たかだかしれた年数のトリップではあるんですけどね。
雑誌は、基本的にイマの情報のつまった、生モノのようなものといえるので、新鮮であることが大事なポイントですが、私的には、こうやって熟成(?)させて楽しむのが好きです。
この前の日記に書いた「MUTTU」という雑誌もそうですが、意外な発見とかあって面白いし、今みても「これはいいなあ〜」と、素敵に感じるものは、いわゆる「ハヤリモノ」ではなく「スタンダードなもの」なのだな・・・って分るし。
ちょっと時間がたって、距離をおいたほうが客観的な目で見れるということでしょうか。
あの頃あれ流行ってたなあ〜、このモデルの子、今すごい活躍してるなあ・・・とか、しばし思い出にひたってしまいました。
でもでも、ワタクシもまだいちおー、若いムスメなので、この春のトレンドも気になるのよね!って新しいのもチェックして、時代にとり残されよう気をつけないとね!
というわけで、明日は本屋さんにでも行ってこよっかな?