MUTTUでびっくり


みなさんはご存知でしょうか?
ちょっと(いや大分?)前にマガジンハウスから出ていた「MUTTS(マッツ)」という雑誌を。
時期的には、オリーブの編集長がかわってなんだかイマイチになってきた頃、「kunel(クウネル)」の始まる前、くらいになるのかな〜
毎回買ってはなくて、気になる特集の時は購入、って感じだったのですが、本棚の整理をしてたら出てきたのでついつい見入ってしまいました。
どんな雑誌かというと、「ハイパー雑誌マッツは読者のみんなと創ってます!読者が自分の足で探した情報、とっておきの口コミ情報、自分だけのこんな表現、あんな表現がいっぱいにつまった雑誌です。」と、紹介文にあるように、読者参加型の雑誌でした。
今改めて読んでみると、なんだかどこかのホームページの掲示板を見てるようで楽しい。
えっこの人が〜?という人物がコラム書いてて、意外な発見があったり。
そして今回、自分のなかで1番びっくりしたのは、「ミシンでダダダ」の号の「クウネル」に紹介されてた、「青空洋品店」が2001年7月号の「MUTTU」に出てたことです!
この頃はまだお店はなく、目黒にある「ハイジ」というお店での取り扱いだった模様・・・
「クウネル」で今の活躍を読んでるので、ついつい「立派になって・・・、よかったねえ」と、まるでおばあちゃんのような気分になります。
・・・・kinoも、何年か後に、誰かにそう思ってもらえるようになってるといいなあ。
密かに?女の子4人でタクランデル計画があるのですが、今日ミーティングで話してたら、けっこう壮大なプロジェクトにつながってゆきそうです。
どうなるかはまだまだ分らないけど、夢があって、向かってゆく方向があるというのはいいことですね。
いろんなことが、いろんなところでつながってるので、もしかすると、もしかするかな〜?
とりあえず、ワクワクできたよい日でした。
(お友達日記に、新しく「てしごと日記。」が加わりました。うちのお店のカウンターを作ってくれた職人さん、アライさんの写真と文章が素敵。ぜひチェックしてみてくださいね〜)