絵解き in kino


お友達日記の、唯法寺さんが毎月「絵解き」というのをやってみえるのですが、いつもお寺でやっているのを、今回は(閉店後ですが)、うちのお店でやってみました。
こんど、万博でも「絵解き」をやるそうなので、その予行演習みたいな感じ?
ちなみに、「絵解き」とは、すごくかいつまんで説明すると、仏教画をみながら、仏教のお話しを聴く会のこと、かな?ちょっとちがうかもしれないので、詳しくは唯法寺さんのページをみてください。
ご住職の占部さんのお話の他に、「楽農園」という無農薬の農業をやってみえる榊原さんの、「農業まんだら」絵解きも聴けて、おもしろい会でした。
ちょっとでも、万博のシュミレーションのお役に立てたかな?
ではでは、本番もがんばってください!