のんたん号発売!!


年末にうかうか名古屋に遊びに行ってたら、のんたんとこに鎌倉のカリスマカフェマスターが来てた!しかものんたんに取材!という、くだんの雑誌がついに発売されました。
「cafe sweets」の最新号です。
ほんとは、今日は堀井和子さんの、「収ったり、出したり」という幻冬舎から出ている本について書くつもりだったんですが、のんたんとこに行ったらこれを見つけてしまったので急遽変更!!
しかも、白黒ページかと思いきや、カラーページです!昔は白黒だった気がするけど、「cafe sweets」もいつのまにやらオールカラーになったみたい。
「私もこの本買うからサインして〜」って言ったら断られました。
最近サインに凝ってるのにー、ちぇっ
(「ちびまる子ちゃん」のおまけのページで、さくらももこが、サインを集めるのが趣味と言ってたので、その影響)
ということで、日記でもたびたび登場するコーヒー屋さんののんたんは、今なら本屋に行くと会えますよん。