KINO店主お昼ごはん事情


お店を一人でまわしてるので、「お昼ご飯はどうしてるの?」、と時々聞かれるのですが、だいたい、ささっと食べられるパンやおにぎり、シリアルですませています。
でも、そういうのだと、炭水化物メインで栄養がかたよってよくないな〜という感じ。
そこで、最近好んで食べているのがグレープフルーツ☆
ビタミンたっぷりで、今の時期は特に風邪の予防にもなるし、ルビーグレープフルーツだから色も鮮やかでキレイ。
それになにより、包丁を入れたときに広がる、柑橘類特有のさわやかな香りがなんともいえません。まさにシトラスマジック!!
こういうのが、村上春樹センセイ言うところの「小確幸」(小さいけど確かな幸せの意味。だったかな?)なのかな〜とか思いながら、楽しく気ままなランチタイムを過ごしているのでした。