ふき飛ばされてはいなかったけれど・・・


お店にきてみたら、白いツリーもイルミネーションも飛ばされておらず、ちゃんといつものところにありました。
よかった、よかった。
でも、激しい雨に打たれたため、外に出してるメニュー黒板とガラスのドアに描いたクリスマスの絵が消えてました・・・
前の日記に書いた、「簡単に消せるポスカの白はほんとに便利です!」というのを、苦しくも身をもって体験してしまいました。(これからはどんな豪雨にも負けないよう、ドアの内側に描きなおした)
そして、夕方。
暗くなって、イルミネーションに灯りが燈り始めます。
でも、なんかいつもと違ーう!
昨日の日記の写真と比べると良くわかるのですが、上にぶら下がってる小さいツリーが光ってない・・・
さらに、店の前に置いてある白いツリーもピカピカ光らない・・・
しかーし、「昨日の雨すごかったからなー」とよそのツリーや電柱を見ると、ちゃんとひかってるんだなー
光ってないのはうちだけ・・・

なんでやねーん!と、ちょっとさみしい気分になりました。私の日ごろの行いが悪いから?だったらやだなあ・・・